金欠だけどリア充したい


貯金がなくても生活を充実させるには

プロフィール

ニベア

Author:ニベア
好きなものは音楽と 楽器と雑貨と文房具

間違えてジャンルをアフィリエイトにしてしまい、
変更できない今日この頃

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



カテゴリー:スポンサー広告 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | --年--月--日 (--)--時--分

増税で小銭入れが大活躍!?


2014年4月1日から消費税が

5%→8%

に上がることは皆さんご存知かと思います。


今まで105円で買えた商品が108円になってしまいます。


ぴったりおつりを出さずに買おうとしたとき

税抜100円だった商品を買うために

今までは

100円玉 1枚
 5円玉 1枚
______
 合計  2枚


でしたが、
これからは

100円玉 1枚
 5円玉 1枚
 1円玉 3枚
______
 合計  5枚


となります。

値段によって異なるので一概には言えませんが

これからは

小銭をたくさん使う!!

もしくは

おつりの小銭の枚数が多くなる!!



すると財布がパンパン!!


個人的に財布が小銭いっぱいだと
ポケットに入れるともっこりしてしまうし

財布の見た目も
なんか格好悪いイメージがあります。

まぁ財布によりますけどね。


4月からは小銭入れを有効活用して
お買い物、身なりを今まで通りにスマートにこなしてやりましょう。



僕が使っている小銭入れはこれです。

20140308


これを使っている理由は
鍵も入れられるから

これを買ったのは高校生のころで
当時の僕は極度の忘れん坊で家の鍵をすぐに失くしてしまいました。

それで小銭入れと一緒にしてしまえば失くさないだろうと思ってこれを買いました。


このチャムスの小銭入れ、小銭を入れるためとして使ってみるとなんだか出し入れしづらいと感じました。
便利なんですけどね。

裏面はカードも収納できてSuicaをわざわざ出さなくてもかざすだけで使えるし。


でも小銭が出しにくいという面では小銭入れとしてちょっといただけません。

長年愛用してきましたが、そろそろ買い換えようかと思います。


何にしようかなー


カテゴリー:雑記 | タグ:
コメント(1)トラックバック (0) | 2014年03月08日 (土)12時59分

三日坊主は忘れたころに帰ってくる。


いつの間にかに1年経ってましたね。


自分が思ったより長い間空けてしまった事にちょっと戸惑ってます。



思いついたようにブログを見に行ったら、広告たちがくつろいでいました。


なんか放置したどうぶつの森みたい。




飽きやすい僕ですが、
完全放置はいやなので今日みたいな天気がいい日はちらちら顔出すかもです。


そんな気分ににしてくれる3月8日でした。

カテゴリー:雑記 | タグ:
コメント(0)トラックバック (0) | 2014年03月08日 (土)11時03分

CAJのシールドを購入。感想書きます。

前回の記事


シールド買いました。

買いましたよ。


Custom Audio Japanですよ!


JACですよ!!


完全にコストオーバーですよ!!!(自分の実力と比べて)


いやー、前回モンスターケーブルにしようかなーって言ってましたけどなんか正反対の物買っちゃいましたね。


安定のサウンドハウスさんで購入したのですが流石です。やっぱり驚きの安さ。


送料込みで...3970円(送料は確か400円くらいだったはず。)


やっす。

もう他じゃ買えないです。何でこんなに安いんだろ。



なんでCAJにしたのかといいますとですね。

まぁ自分が思っていたより安かった。ってのもあるんですけど。

レビューがね。すこぶる良かったんですよ。


もうべた褒めでした。


皆さんの話を聴いていると


もうすっごい正直な音らしいですね。

正直で

自然で

飾らない


このシールドが男だとして僕が女だったらもろタイプですね。


モンスターみたいなゴリマッチョさんも好きなんですけど、あの時はちょっとCAJの気分でした。


多分そのうちモンスターの方もほしくなりますね。僕はそういう人です。


で、先日届きました。

2013-02-07T04-43-55_4.jpg


パッケージがシールドを入れる袋になってたのがうれしいですね。粋な計らいですね。まぁ袋くらい大体付いてくるか。


早速スタジオ行って大きいアンプに繋げまして音出しました。





はい、間違いない。





いいです。なんか優男って感じ。

何だろう音以外何もないって感じ。THE普通。でも凄い上品。

そして凄いミスが顕著にあらわれる気が。。。


もっと上手くなりたい!


それにしてもいい買い物しました。


ライブで使おうと思ってて5m買ったんですけど、家用に3mくらいの短い奴もほしいです。


まぁいづれエフェクター買うときにもう一本必要になるんですけどね。


やっぱりメーカーは合わせるが普通かな?


でもジャージの上下ばらばらで上手く着こなしてる人にあこがれている僕にとっては、ちょっと変わったことやってみたいですね。


そして、わかった事はやっぱり前のシールドは断線しかけてたんだなってこと。


キャプチャ


よく頑張ってくれました。いい買い物したよ。世代交代です。家でまだ使うからね。



エフェクターを買う準備は着々と進んでいます。

カテゴリー:ベース | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年02月09日 (土)12時59分

エフェクターを買いたくて(シールド編 ①)

前回、コンプレッサーを買いたいと書きましたが、エフェクター買う前に買わなきゃいけないことがわかりました。








シールドです。






エフェクターを繋ぐということはシールドが2本以上いるということになりますよね。




そうなると、まぁもちろんシールド1本ではダメですし、電気の出入り口が増えるということはそれだけノイズが発生しやすいです。ちゃっちいシールドじゃだめってことです。





今、僕が使っているシールドはVOXのカールコードのやつです。

ka-ruko-do.jpg



このときの僕はまだベーシストのべの字、べのbの字にもなってなかったので見た目で判断して購入しました。

カールコード好きなんですよ。




このシールドのレビューを見てみたんですけど、ほかのシールドより断線しやすいらしいですね。



もう1年半くらい使ってるのですが、半年くらい前からバチバチと危険な音を出し始めてて、「あれ?」と思ってたんですけど、許せる範囲だったので目をつぶっていました。




で、なんだかんだ今もそのシールドを使っているわけですが、中学高校と野球部で駅伝もやっていてバイトの履歴書の自己PRの欄に「我慢強い」と書いているほどの僕でももう限界がきました。




結構気に入ってたんですが買い換えます。シールドを買い換えちゃいます。




何がいいですかね。



尊敬しているベーシストの亀田誠治さんも使用しているモンスターケーブルにしようかなーと今は考えてます。



迷ってます。個人的にはカールコードも捨てがたいです。



予算\5,000~\10,000で探してるんですけど、いろいろあって困ってます。




とりあえず言いたいことはエフェクター買う前にやることがあるだろと。エフェクターはまだ早いだろと。




出費が重なります~

早くコンプほしいです~








カテゴリー:ベース | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年02月04日 (月)20時57分

コンプレッサー買おうかなーどうしようかなー


そろそろベースを始めて4年目に入るわけで、バンドの方も充実し始めてやっと友達にベース持ってるって言えるようになりました。


で、いきなりなんですけど、エフェクターが欲しいなーって。


いままでアンプとベースの間は一本のシールドのみだったんですけど、先日地元のライブハウスでライブを見ていたら自分はコンプレッサーがかかった音が凄い好きなんだと気付いたんですよ。


まぁ気付いたって言っても結構前からコンプ欲しいなーって思ってたんですけどね。
あのさり気なく際立つ感じがいいです。なんていうのかな、音がコーティングされると言うか。


まぁコンプってどういう音出るの?って聞かれても何にも答えられないんですけどねー
まぁそういうことでコンプが欲しい。



でも迷ってるんですよね。


コンプって大きい音を抑えて小さい音を持ち上げるんで音の粒が揃うじゃないですか。



まぁ言ってしまえばそんなに上手くない人でも上手く聴こえるじゃないですか。
へたくそが使ったらただの下手隠しじゃないですか。



ベース暦3年と言っても自分はまだまだへったくそなんですよ。



そんな奴がコンプ使っていいんでしょうかね。




いや、別にコンプの音が欲しいんならいいんじゃない?
僕もそう思います。



コンプは決して下手隠しの道具ではありませんしね。



これは自分の勝手な想像なんですけど、なんかコンプ使ったらもうこれ以上自分は成長しないんじゃないかなーって思うんですよ。



もうちょっとアン直で頑張ってもいいんじゃないかなーって。
でも欲しいんだよなー。



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




どうしましょう。



買いましょう。
買いたいときが買い替え時でっせ。



エフェクター使うんだったら、いいシールドも買った方がいいですよね。



とりあえず今年の買い物は決まりました。



これ目標にバイト頑張ります。

カテゴリー:ベース | タグ:
コメント(2)トラックバック (0) | 2013年02月02日 (土)22時50分
